私と車の歩む道

私と車の歩み。

 

今は、車にお金をかけることは出来ませんが車好きです。

 

といっても免許を取得したのが18歳でした。

 

その頃は車の「く」の字さえも頭になくまったく興味ありませんでした。
car1-1

当時、社会に出れば絶対に免許が必要になると親から言われて
渋々免許を取りに行きました。

 

自分としては別にどうでもよかったので正直一週間程で飽きて
やめようとしたくらいです(笑)

 

ただ、お金が数十万かかってたのでそれがもったいないという理由で
なんとか取得することが出来ました。

 

car1-2

 

普通なら免許を取得すれば、次に車が欲しいという欲求があるはずですが
まったく興味なし状態がしばらく続きました。

 

俗にいう「ペーパードライバー」ってやつです。

 

まぁ、車を買うお金がなかったのもありました。

 

無理してまで買っても意味ないと思ってましたね。

 

それが今となって・・・大したことはないですが、え~と・・・

 

①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑪、⑫

 

と12台乗り換えました。

 

もう記憶の中でも途切れ途切れの状態ですが。

 

あ、これって十数年かけてなので年齢がばれちゃいますね^^;

 

これだけ乗ってるからどんな車狂かと思ったかもしれませんが
大した車に乗ってません。

 

この中に数台どうしても好きで欲しくて買った車もあります。

 

4台くらいでしょうか。

 

もう今の年齢になってもうお金をかける余力もありませんし
ただ乗ってるって感じですかね。

 

それでも車にお金はかけませんが、購入時にはそれなりのこだわりだけは
まだあるのが困りものかもしれません。

 

実は最近も車を乗り換えたばかりです。

 

その前に愛着がありすぎる愛車を渋々手放して、今の車になりました。

 

話せばいろいろ長くなりそうなので、これから私の車事情を記憶の中から
引き出しながら綴っていきたいと思います。